ギターだギターだワーイ!

ギターコードに乗ってギターガイダンス
ギターの種類
エレキギターとアコースティックギター(フォークギター)に分類します。アコースティックギターは細分化するとクラシックギター、ジャズギター、クラッシックギター、フラメンコギターなんて呼んでいるものがあり、その中間に当たるのがセミアコ、エレアコ、フルアコでしょうか。
サイレントギターなんていう変則的なのもありますね。
ミニギターや一期一会も紹介しておきます。
エアギターとかギターフリークスは邪道ですよね!?音楽してないもん。

○教則本
ギター教室・音楽講座に行ってレッスンする人よりもギター弾き方入門とか、ギター練習・テクニック!みたいな本を最初に買う人多いですね。
音楽はテクニックを本当に手に入れたいなら教室行くほうがいいんだけどね。
ギターの弦の張り方・ギターチューニングも見よう見まねでもできるけど先生が目の前でやるのをマネると弾いていても弦がたるまないんです。
ギター初心者がギター上達をすぐにしたいなら本も買うのはもちろん毎日弾いて、さらに講座に通う。というのが一番いいね。用語も難しいけどさ、ギター弾き語りデビューも近いはず。
ギターで作曲して歌詞もつけてストリートでちゃいなよ。

○ギターコード・譜面
ギタースコアはすごく安く手に入りますね。無料のところさえありますものね。初心者のうちはコード譜って熱いんだけど、でもギターのコード表・コード譜だけでは表現に物足りなさを感じちゃいますけど。
ギター楽譜・譜面にはタブ譜なんていうものもあります。
(どこを押さえるか譜面に記してあるもの)
○練習方法
いいギターリストになるためのギターの練習方法は音階練習や、ソロの勉強、スケール練習っていろいろ歩けど、ソロなら口ギター。あとはリズム意識して右手徹底的にしごくのでスーー。

○部品その他
ギターはなんといっても弦楽器。弦のよしあしはとっても大事で音への影響はすごい。ギターアンプやギターストラップ、エフェクターは我慢してでも弦はこだわってます。チューナーは買ったよ!さすがに音がずれてたら何にもならないからさ。ピックアップもライブが近づくといつも欲しくなる。ケースとかシールドってギターの周辺にはたくさんあるねえ。ピック集めが一時期趣味でした。ギタースタンドなんて4つあるし。塗装はアコギだからしないけど、エレキの人はどう塗ってるのかな?僕はギターは改造しません。
ギター画像・動画・イラスト・壁紙はおまけか。

○購入
ギターショップでギターは販売しています。
当たり前か!
ギターオークションなんてのもあってジミヘンのなんていくらで売れたんだろう?ギターの通販も最近盛んですね。やっぱり自分で弾いて確かめたいけどなあ。ギター買取のできる中古ギターショップあたりに毎日顔出してさ。ギターの修理、点検のことをギターリペア・ギターメンテナンスて行ったりするけど、お店で買うとそのへん便利だね。

○雑誌
雑誌本を読みまくるんだけど弾いてないじゃん!
ヤングギターとかギターマガジンとかさ、スタジオ行っては本屋行っては隙があれば読んでますね。

○メーカー
ギターを作っている楽器メーカーはたくさんありますが、代表的なのはこの2つのメーカー。もう揺るがないでしょうね。
ギブソンギター(gibson)とマーチンギター(MARTIN)
音楽で言うとジョンとポールみたいに並び立つ存在。
どっちがどっちとは言わないでね。
エレキではフェンダーギター(FENDER)、国産の人気があるところではモーリスギターやヤマハギター(yamaha)は安定したブランド力ですね。そのつくりには毎回足を止めてしまうhistoryギターなんていう楽器メーカーもあります。
sgギター、アリアギター(aria)とまでくればもう楽器・音楽初心者の方にはもう何がなんだかわからないでしょう。
最近のテイラーギターはすっごくいいですね。
フェルナンデスギターも付け加えておきます。

マーティンの音

アコースティックギターを買いに御茶ノ水に行きました。
なんどもいっているお店なので話が早い!
「いいのある?」
「あるよー」
これで話が済んでしまいます。

とにかくギターのメーカーやスペックは教えてもらわないようにして(目を瞑ったままギターを渡してもらって)
試奏してみました。

じゃーーん

鳴る鳴る。
前に飛んでいく感じ。

これ、マーティン?

店員に聞くと、「確かめてみな」

目を開けるとやっぱりマーティンでした。

音の飛び方が気持ちよくてマーティンギターは高いけど、即効で購入。
資金はこれで作ってあったのでへっちゃらのちゃーーー

3600ドル稼ぐための1ドルサイト量産術

アドセンスサイトも作ってみてるのです。
参考になりますよ。

インターネットで副業もこなしながら好きなアコギを買ってしまったのだった。
タグ:マーティン
アコースティックギター選びのノウハウHOMEへ
ギターカタログ1
アコースティックギター初心者は何を買っていいのやら。入門用の練習本と一緒に安いアコースティックギターを買うのもいいけど、上達のためには初心者のまだまだな弾き方でも鳴ってくれるアコースティックギターがお勧めです。
チューニングも合わない弾きこなすのにテクニックがいる安いアコースティックギターは上達の妨げですね♪
◆ギブソン(GIBSON)J-45系統
ギブソンギターJ-35
ギブソンギターJ-45
ギブソンギターアドバンスドジャンボ
ギブソンギターJ-45ローズウッド
ギブソンギターサザンジャンボ
ギブソンギターJ-50
ギブソンギターJ-45 CustomVine
ギターカタログ2
アコースティックギターの練習は1日10分でいいので毎日やりましょう。アコースティックギター教室に行かなくても最初はコードから肺って、弦の張り方にも苦戦しながら練習を続けていればうまくなります。
◆ギブソン(GIBSON)その他のギター
ギブソンギターSuper 200 Cutaway Custom
ギブソンギターJ-250 Monarch
ギブソンギターSJ-200 Custom Vine
ギブソンギターWestern Classic SJ-200
ギブソンギターRobert Johnson L-1
ギブソンギターPete Townshend SJ-200 Limited
ギブソンギターL-200 Emmylou Harris Model
ギブソンギターDwight Yoakam Honky Tonk Deuce
ギブソンギターSheryl Crow Signature
ギブソンギターElvis Presley Dove
ギブソンギターCJ-165 MAPLE
ギブソンギターLC-1 Cascade
ギブソンギターBlues King
ギブソンギターJ-185
ギブソンギターSongwriter Deluxe
ギブソンギターハミングバード
ギブソンギターSJ-300 ROSEWOOD
ギブソンギターJ-150

ギブソンギターJ-100 Xtra
ギブソンギターSJ-200 Reissue
ギターカタログ3
アコースティックギターのピックアップが欲しいなと思い始めたらもうアコースティックギターにほれ込んでますね。
お気に入りの弦は見つかりましたか?
弦はアコースティックギターの鳴りに影響します。
にほんブログ村 音楽ブログ 楽器・音楽機材へ
ギターカタログ4
◆マーティン(MARTIN)のギター
MARTIN D12-28
MARTIN 00-45CTM
MARTIN D-18GE
MARTIN HD-28V
MARTIN 0-18K
MARTIN 00-18V
MARTIN OM-28GE
MARTIN OMC-28LJ
MARTIN 000-42
MARTIN D-42
MARTIN D-45
MARTIN D-41
MARTIN D-35
MARTIN D-28
MARTIN 000-28
MARTIN 000-18
マーティンギターゴールデンエラシリーズ
マーティンギタースタンダード
マーティンギタービンテージシリーズ
マーティンギタースペシャルエディション
マーティンギターリミテッドエディション
ギターカタログ5
アコースティックギターのサドルの調整やストラップピンへのこだわりが出てきたらもうギタリストといってしまいましょう。
アコースティックギターは生き物と思ってリペア、メンテナンスもしっかりとね♪
◆コリングス(Collings)ギター
コリングスギターC-10 DELUXE
コリングスギターOM-3
コリングスギター OM-2H
コリングスギター OM-1
コリングスギター D-3
コリングスギター D-2H
コリングスギター D-1
コリングスギター
ギターカタログ6
◆個人ルシアーのギター
ブレイザー&ヘンクスのギター
キム・ウォーカーのギター
Sumi工房のギター
タク・サカシタのギター
ロイ・マキャリスター
メリル・ブラザーズのギター
マーク・メインガードのギター
ジュリアス・ボージェスのギター
エド・クラクストンのギター
グレーベンギター アーヴィン・ソモギのアコギ
ギターカタログ7
◆タカミネ(TAKAMINE)ギター
タカミネギター SAN
タカミネギター SAM
タカミネ SAD
タカミネギター SAX
タカミネギター SAJ
タカミネギター EXPORT
タカミネギター 000
タカミネギター 600
タカミネギター 500
タカミネギター 400
タカミネギター 300
タカミネギター 200
タカミネギター 100
◆ヤマハ(YAMAHA)ギター
ヤマハギターFP・FPXシリーズの旧製品
ヤマハギターCJシリーズの旧製品
ヤマハギターDWシリーズの旧製品
ヤマハギターLD/LWシリーズの旧製品
ヤマハギター LSシリーズ旧製品
ヤマハギター LAシリーズ旧製品
ヤマハギターLLシリーズ旧製品
ヤマハギターLシリーズ旧製品
ヤマハギターFSシリーズの旧製品
ヤマハギターFGシリーズの旧製品
ヤマハギターCPX-5
ヤマハギターCPX-8SY DSR
ヤマハギターCPX-8-12
ヤマハギター CPX700
ヤマハギター CPX900
ヤマハギター CPX-15WA
ヤマハギター CPX-15EA
ヤマハギターCPX-15SA
ヤマハギター CPX-15NA
ヤマハギターCPX-15A
ヤマハギターAPX-9NA
ヤマハギター APX-5NA
ヤマハギターAPX-3A CS
ヤマハギターAPX-3A TBS
ヤマハギター APX-7A AMB
ヤマハギターAPX500
ヤマハギターAPX700
ヤマハギターAPX900
ヤマハギター The FS
ヤマハギターThe FG
ヤマハギターFG-700S
ヤマハギターFG-720S
ヤマハギター FG-730S
ヤマハギターFG-750S
ヤマハギターFG-512SJ
ヤマハギターFG-522SJ
ヤマハギターFGX-512SJ
ヤマハギターFPX-300N
ヤマハギターCJ-32
ヤマハギターCJ-22
ヤマハギターCJ-12P BL
ヤマハギターCJ-12
ヤマハギターDW-7
ヤマハギターLJ66 Custom
ヤマハギターLJ36
ヤマハギターLJ26
ヤマハギターLJ16
ヤマハギターLJ6
ヤマハギターLS66 Custom
ヤマハギターLS36
ヤマハギターLS26
ヤマハギター LS16
ヤマハギター LS6
ヤマハギター LL86 Custom
ヤマハギター LL66 Custom
ヤマハギター LL-120MS CUSTOM
ヤマハギター LLシリーズ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

