布袋寅泰紅白で生ギター演奏

布袋寅泰も出るというギター好きには気になるあのギタリストも出演もあるものの、大みそかの本番に向けて、地味な印象がぬぐえない

「第57回NHK紅白歌合戦」

数少ない見どころのひとつとして音楽関係者が熱い視線を注ぐのが、今井美樹(43)&ギタリスト布袋寅泰(44)の夫婦共演。

不倫を乗り越えて結ばれた、いわくつきの大物カップル布袋寅泰たちの真意とは?

2人が紅白で披露するのは、布袋寅泰が作詞・作曲を担当し、200万枚を超えるセールスを記録した今井美樹の「PRIDE」。

「オリジナルに忠実なアレンジで聞かせる」(石上滋基ディレクター)という。

最近の布袋寅泰は、親友の米ロック界の大物、ブライアン・セッツァー(47)や、古くから私淑していた大御所ギタリスト・Char(51)との豪華ギター共演で音楽ファンを楽しませ、メディアでの露出が目立つが、妻・今井美樹との生ステージは実に貴重だ。

布袋寅泰は今年2月、実は布袋寅泰の父親が韓国人だったことなどを告白した自伝『秘密』(幻冬舎)を発表。

その本では、今井美樹とのなれそめについても明かしたが、前妻・山下久美子(47)との離婚は、今井の存在とは関係なく必然的な結果だったと強調し、一部でささやかれた今井美樹の“略奪愛”も布袋寅泰は否定した。

そして、紅白での布袋寅泰らの夫婦共演。

「多くの視聴者が見守る中、布袋寅泰は自分たちが何の負い目もない夫婦だとアピールしたいのでしょう」(放送関係者)との声もある。

布袋寅泰といえば、米映画「キル・ビル」(クエンティン・タランティーノ監督)で使われたギターのリフが印象深い自作曲「BATTLE WITHOUT HONOR OR HUMANITY」が世界的に有名だが、この曲を入場テーマにするお笑い芸人、桜塚やっくん(年齢非公表)も紅白にゲスト出演する。

今年の紅白のテーマは「愛・家族 〜世代をこえる歌がある〜」。

エレキギターの信者を多く生み出したギターのカリスマ布袋寅泰には、やっくんに「がっかりだよ!」といわれないよう、今井とがんばってほしいものだ。 もっと詳しくギターを追求しよう!

人気のギターや音楽のランキング
最適アコースティックギター診断
アコースティックギター選びのノウハウHOMEへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL
http://blog.seesaa.jp/tb/30412434

裏声(ファルセット)が出なくなった
Excerpt: それでは授業を始めます!! その前に!授業料代わりに人気ブログ・ランキングをクリックしてくれ!!ヽ(^o^)丿ここをクリックしてください!! 当然クリックしてもお金はかからず無料ですよ。 他..
Weblog: ボイス総合研究所〜ヴォイストレーニング・ボーカルスクール〜【7秒で分かる歌上達法】
Tracked: 2007-01-07 10:34
アコースティックギター選びのノウハウHOMEへ
アコースティックギター選びのノウハウカテゴリ

アコギに関する雑記

■ギターメーカーで選ぶ
GIBSON J-45系
GIBSON
MARTIN
Taylor
Collings
Santa Cruz
個人ルシアー
タカミネ
ヤマハ

価格で選ぶ

ギターの素材で選ぶ

■おすすめギターショップ
御茶ノ水編
東京・首都圏編
近畿編
全国編
量販店編

■ギターメーカーの歴史・概要
GIBSON
MARTIN

ギターメーカー公式サイトリンク集

使用アーティストで選ぶ

音楽ジャンル・使用方法で選ぶ

年代で選ぶ

音楽・ギター最新ニュース

×

