安良城紅のギターリポーター

歌手の安良城紅が、8月25日から大阪で開催される「世界陸上」を中継するTBSのフィールドリポーターを務めることが決まったので、僕はギター陸上に出場することにします。
ギター陸上といいますと、競技にちょいちょいギターを絡めて行くスポーツと音楽の融合したまったく新しい、まだ今思いついた競技であります。たとえばヨーイドンはギターのコードEです。
あー、ギター弾こう。
走り高いギター飛びは毎回世界記録のラッシュです。
1せんちづつ毎回ギター記録を塗り替えていきます。
その頃フィールドではギターのペグをどれだけまわせるか?
の渋い対決が行われています。
まわしすぎると弦が切れてしまうし、スリル満点!
アコースティックデュオ部門もあり、2人がかりでの合体ペグ回しの競演は見事です。
ギターは美しいですなあ。
安良城紅さんに負けずにリポートしなくては!
安良城紅の父が米国人で英語が堪能、スポーツが好きなことが陸連に認められて抜てきされたようですが、僕だって日本語が堪能でしかもギターが好きなわけだからぎりぎりいけそうな気もしたりしなかったり・・・
安良城紅は大会本番だけでなく、6月には米インディアナポリスを訪れ、選手の合宿風景を取材する予定。
(シカゴ・ブルース合宿に行きたい僕としてはどのような合宿風景か参考のためにぜひ見ておきます)
「ぎりぎりまで鍛え抜かれて世界一の身体能力を競い合うフィールドプレーヤーからはアーティストの自分もきっといろいろなものを受け取ることが出来ると思う」と安良城紅は意気込んでいるそうです。
その意気込みを歌にしてではお送りいたしましょう!
司会の俳優・織田裕二さんギター弾き語りで贈ります。
「そんなもんだろう」
どれだけー(ジャン!ギターの音) もっと詳しくギターを追求しよう!

人気のギターや音楽のランキング
最適アコースティックギター診断
アコースティックギター選びのノウハウHOMEへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

「冗談じゃない!」
Excerpt: ドラマ 冗談じゃない! 織田裕二 新曲主題歌「Hug,Hug」最新情報
Weblog: 「冗談じゃない!」
Tracked: 2007-05-04 19:35
アコースティックギター選びのノウハウHOMEへ
アコースティックギター選びのノウハウカテゴリ

アコギに関する雑記

■ギターメーカーで選ぶ
GIBSON J-45系
GIBSON
MARTIN
Taylor
Collings
Santa Cruz
個人ルシアー
タカミネ
ヤマハ

価格で選ぶ

ギターの素材で選ぶ

■おすすめギターショップ
御茶ノ水編
東京・首都圏編
近畿編
全国編
量販店編

■ギターメーカーの歴史・概要
GIBSON
MARTIN

ギターメーカー公式サイトリンク集

使用アーティストで選ぶ

音楽ジャンル・使用方法で選ぶ

年代で選ぶ

音楽・ギター最新ニュース

×

