ボブ・ディラン

ボブ・ディランを聴け!
ギターを弾き始めた当初言われた言葉を覚えています。
外人かあ、って渋って日本人の歌のギターのコード譜を見ながら最初は歌ってた門ですが、のちのち気づいたな。
すみません、ボブディラン!
てな感じの音楽生活でしたが、ボブ・ディランの音楽について詳しい人、好きな人イコールギター好きというのはいいすぎかなあ?
ボブ・ディランは孫の通う幼稚園でライヴ・パフォーマンスをしたところ、喜ばれるどころか逆に、幼稚園児を怖がらせてしまったということらしいです。
(アコースティックギターを片手にパフォーマンスしたのかな?)
本気すぎるものは幼児にはわからないものか。
ギター譜面集めまくったけどもなあ。
ボブ・ディランは子供たちから“ヘンなおじさん”呼ばわりされたそうで、まあ、近所のおじいちゃんが歌を歌うレベルではないですから引くくらいすごかったのかな。
Femalefirst.co.ukによると、ディランは孫の通うLA郊外の幼稚園でパフォーマンスしたという。
(ああ、なんで俺はその幼稚園の園児じゃないんだろう)
親がその場にいたら、大喜びしていただろうが、幼稚園児にその有り難味はわからなかった。
ぼくのギターのありがたみも家族はわかってくれませんが。
関係者は『New York Post』にこう話している。「家に帰った子供たちは、親に“ヘンなおじさんが来て、ギターで怖い曲を歌った”と報告したそうだ。子供たちは、ボブ・ディランを“ヘンなギター弾き”と認識したんだよ」
ぼくもいきなり音楽が通じないところにギターを持参して歌いまくってみたいなあなんてえのはおかしい?
わからなくもない……。ボブ・ディランの孫でさえ、自分のお祖父ちゃんがどれだけ偉大なミュージシャンなのかは理解していないかもしれない。 もっと詳しくギターを追求しよう!

人気のギターや音楽のランキング
最適アコースティックギター診断
アコースティックギター選びのノウハウHOMEへ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック

長崎県 - 確実☆即決せフレ案内所
Excerpt: 登録からお相手検索、待ち合わせまで全てをこのサイトでチェック!
Weblog: 長崎県 - 確実☆即決せフレ案内所
Tracked: 2014-03-07 23:42
アコースティックギター選びのノウハウHOMEへ
アコースティックギター選びのノウハウカテゴリ

アコギに関する雑記

■ギターメーカーで選ぶ
GIBSON J-45系
GIBSON
MARTIN
Taylor
Collings
Santa Cruz
個人ルシアー
タカミネ
ヤマハ

価格で選ぶ

ギターの素材で選ぶ

■おすすめギターショップ
御茶ノ水編
東京・首都圏編
近畿編
全国編
量販店編

■ギターメーカーの歴史・概要
GIBSON
MARTIN

ギターメーカー公式サイトリンク集

使用アーティストで選ぶ

音楽ジャンル・使用方法で選ぶ

年代で選ぶ

音楽・ギター最新ニュース

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。