コブクロのギター

コブクロのってるね。アコースティックギターで勝負している彼らはやはりギター好きな僕にとっても気になる存在です。
蕾も大ヒットしてるし、ギター人口の増加に貢献するんじゃないですか?(ギターメーカー側の人間でもないんですけど、やっぱギターが普及するならうれしいですもんね)
SMAP×SMAP07ゴールデンウィークSP!!!にも出演して知名度のほうもアップしてますから、各地でこそこそっとギターの話も混ぜて欲しいなあ。
難しいギターのコードは一切やらないのはポリシーらしいですけど、そろそろいいよね?
いろんな奏法を見せてもらってアコースティックギターがどんだけいいものかを世間にもっと認知させて欲しいなあ。
それで楽曲がマニアックなものになったら本末転倒ですが…
(てか、そこまでのギターは弾けるのか?という問題もありますね)
初心者のギタリストが必ず手にするギターコードブックにもほとんど載っているでしょう。コブクロの楽曲は!
素直な歌だし、素直なコードで抑えやすいし、ギター初心者にも入りやすいですものね。
だけどみんなギターを始める人に多いのが、ギターの練習ばかりやってて、肝心な歌詞を覚えてないこと。
歌の練習をギターと比べてどれだけしているんでしょうか?
覚えていたとしても歌い方の研究が甘いこと。
コブクロ考えたら、2人はギターがなくても声で持っていけるくらいの歌唱力はあるでしょう?
きちんと歌も歌って欲しいですねえ。
(これでもボイストレーナーなの。ギターは完全に趣味、もしくはマニア)
6/16からは、「KOBUKURO LIVE TOUR '07 “蕾”」全国12箇所24公演がスタートするコブクロですが、今度見にいってみようかなあ。
コブクロのコンサートチケットなんてかなり売れててないかもしれないけども。(絢香とコブクロどっち行く?と聞かれたらあっさり絢香に行くわけですけど。ローソンチケットであるか見てみよっと)
そのときは会場前の路上で歌を歌う欲求を抑えます。
(昔、何人かのミュージシャンのライブのときにギター抱えてストリートをやったことがある) もっと詳しくギターを追求しよう!

人気のギターや音楽のランキング
最適アコースティックギター診断
アコースティックギター選びのノウハウHOMEへ
この記事へのコメント
はじめまして! 自分では歌はうまいつもりでいたのですが、周りからちょっと音痴かもと言われ少しへこんでいます。最近知った音速ラインというグループでボーカルの藤井さんの声がとてもいいです。「打ち上げ花火」が2011/1/19に配信されて、フルアルバム「音速の世界」も2011/2/16発売だそうです。一度お聴き下さい。
http://bit.ly/hLJSyG
Posted by KARA at 2011年01月16日 21:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
アコースティックギター選びのノウハウHOMEへ
アコースティックギター選びのノウハウカテゴリ

アコギに関する雑記

■ギターメーカーで選ぶ
GIBSON J-45系
GIBSON
MARTIN
Taylor
Collings
Santa Cruz
個人ルシアー
タカミネ
ヤマハ

価格で選ぶ

ギターの素材で選ぶ

■おすすめギターショップ
御茶ノ水編
東京・首都圏編
近畿編
全国編
量販店編

■ギターメーカーの歴史・概要
GIBSON
MARTIN

ギターメーカー公式サイトリンク集

使用アーティストで選ぶ

音楽ジャンル・使用方法で選ぶ

年代で選ぶ

音楽・ギター最新ニュース

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。